麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

イクラ山盛りのあの店は、その他のつまみもすごくおいしい@海味 はちきょう 本店

今回の北海道は回転寿司。
まぁ広く行けば、「海鮮づくし」と言うテーマなんです。

ということで、地元の美味しいものは地元の人に聞けってトコロです。

早速、北海道の友人に聞いてみたところ
「とにかく、話のネタにはなるから行っておけ!」
という話で早速予約をしたのがこの店。

「はちきょう」です!

そーです、例のいくらをどんどんかけてくれるパフォーマンスが有名な、あのお店です!
テレビにもたくさん出てますよね〜


さて、どんな感じでしょうかね〜

「はちきょう」、到着!

到着すると、お店の前でなんかわちゃわちゃしてまして。
言葉から、北海道の人ではないようです。
どうやら、予約なしで来たけど入らないか?
という交渉のようですね。

だいたい、こんな人気店に予約なしでふらっとくるか?普通。
旅行やら出張で来てるんだったら、尚更だろー。
と思いながら、わちゃわちゃしているのを横目に入店!

「はちきょう」のビールは???

まずは、札幌クラッシック・富良野ビンテージで乾杯!

このビールは本当に上手い!
北海道にきて、他のビールを飲むなんて信じられないっすよ。

ていうか・・・テンション上がりすぎて写真忘れ・・・・。

さてイロイロ注文していきましょう!!

「はちきょう」実食!!

じゃがいも塩辛

あんまり得意ではないんですよ、塩辛。

しかし、友人の
「イヤイヤ、美味いから!」
と、ぐいぐい押してくるので、一口だけ・・・。

札幌_はちきょう_塩辛じゃがバター_2016

これ、美味い!

刺身ずっぱり盛り

要するに、、8品の刺身盛り合わせ。

札幌_はちきょう_刺身ずっぱり盛り_2016

これも良いですね〜

山わさびですか〜
コレは楽しいですね。

ホッケメンチカツ

札幌_はちきょう_ホッケメンチカツ_2016

コレ旨いですね。

ビールに合いますよコレ。

東京で見たことないっすね。

紅鮭ルイベ

札幌_はちきょう_紅鮭ルイベ_2016

これもまた、良いデスね〜
お酒が進みますね。

はちきょうの名物つっこ飯!!

さて本番です。
「名物つっこ飯」の出番ですね〜

まずは、
「残すな!食べ物を大切にしましょう!」
的な話。

これ、重要!
絶対残さない!!!

途中で
という事で・・・・



「おいさー!」

いや〜楽しいですね!

そういえば、スタッフの方が
「途中でストップって言って下さい」
なんて言ってけどコレどこで言うんだ????

お味もなかなか良いです。
あのパフォーマンスの後いただけるんで、2割増しぐらいでおいしく感じるかもしれません〜


海味 はちきょう 本店 店舗情報

名称  海味 はちきょう 本店
住所  北海道札幌市中央区南三条西3 都ビル 1F
営業時間 [月~土]18:00~翌0:00(L.O.23:00)[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00)
電話番号 011-222-8940


最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!