麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ハワイカイの絶品エッグベネディクト!!Moena Cafe モエナカフェ @ ココマリーナ

今回はココマリーナにあるモエナカフェに行ってきました。

ココは、原宿にある例の行列店の本店になります。

まだまだ人気爆発中のパンケーキの人気店です。



最近は京都にもできたようですね〜

今回は、ハワイのモエナカフェ。
本場のモエナカフェへ!

Moena Cafe モエナカフェとは・・・・


このお店のナニが凄いかというと
ホノルルマガジン主催のグルメアワード、ハレアイナ賞の朝食部門で、
オープン1年目でクチコミNO.1の賞を受賞したって所です。

気をつけなければ行けないのが営業時間。

営業時間は午前6時30分から午後3時。

夕方に行くと、もうおしまいって事になるかもしれませんので
要注意です!!

Moena Cafe モエナカフェの行き方!

場所はというと、ココマリーナショッピングセンター。
ハワイカイですね。

ちょっと遠い位ですが、
レンタカーがあれば、ササッといけてしまいます!

バスで行くならば、
ワイキキからはクヒオ通りから22番バスが便利ですね。
ココマリーナセンター前で下車します。
だいたい、40分弱でつきますよ!

入り口はこんな感じです!!

f:id:handa0428:20150208180341p:plain



Moena Cafe モエナカフェ に行く時のオススメプラン!

オアフ島には東側にはいろいろな発見があります。
海も山も非常に素敵なところです!

パッケージでドンドン通り過ぎるなんて
ホントもったいないです!

ですから、レンタカーなどを借りて
ゆっくり楽しむのがオススメです!

そんなオアフの東側には
知っての通りの、ラニカイビーチやマカプートレールなんて
ホントに最高ですよ!!

その途中にハワイカイがありますので、
その前の腹ごしらえに最適なんではないでしょうか。

言うまでもなくカイルアあたり、
ラニカイビーチに行くついでにココで朝食!
(ちょっと遠回りですが・・・・)

ココヘッドトレイルやマリナーズリッジトレイルの前に!
マカプートレイルの前に!!!

なんてすると、イイ感じに回れるのではないでしょうか!

Moena Cafe モエナカフェのオススメ!!

モエナカフェはココマリーナショッピングセンターのD棟にあります。
駐車場に沿って行くと見えてきます。

ハワイモエナカフェ外観1

ハワイモエナカフェ外観2


休日でなければ、11時ぐらいに行けば
意外と空いてます。

ココはなんと言ってもパンケーキだと思います。
初めて行く方は、黙ってパンケーキを頼むべきです。

しかしワタクシがオススメするのはパンケーキではありません!

ワタクシがオススメするのは



エッグベネディクトです!

ばーん!

ハワイモエナカフェエッグベネディクト6


アップです。

ハワイモエナカフェエッグベネディクト5

普通は添え物はポテトとかが普通だと思いますが

ココのお店はパイナップルとイチゴがのってます。

そして、ここのエッグベネディクト
下の部分がイングリッシュマフィンではなく

バゲットです!

いくつかバゲットのお店もありますが、
下地がバゲットのタイプだとココが一番のような気がします。


さて、割ってみましょう。


ハワイモエナカフェエッグベネディクト断面


きゃー!!!

やばい!!

ここのオランデーズソースは
少しさっぱりした感じです。

ワタクシの好みは
ガッツリとした濃いめのソースなんですが
スモークハムが分厚いので
これぐらいで良いのかもしれません。

良いバランスだと思います!!

ちなみに、
カジキが挟んであるカジキベネディクトもなかなかおいしいですよ!

空席情報がわかる!24時間お席を確保!ネット予約ならYahoo!予約 飲食店