麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

ハワイに来たら!!カカアコ地区にできた絶品ブルーパブ HONOLULU BEERWORKS

先日はハワイまでビールを飲みに行ってまいりました!

最近、ハワイはビール天国!!
って言う噂を聞きつけましてね〜

その中でも
メインイベントとしていったのがこのお店。

HONOLULU BEERWORKSです!!

Honolulu Beerworks9

====

 

HONOLULU BEERWORKS ってどんなお店???

2014年の2月にオープンしたオアフ島ブルーパブです。

ブルーパブってなに??

簡単に言うと、

お店の中にタンクがあってそこから直接呑める店

という事で良いのではないでしょうか。


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓

 

 

はっきり言ってこのお店
日本ではまだまだ無名と言っていいかと思います。

今回ハワイに行くことになったことを行きつけのパブのオーナーに話したところ
ココを教えてくれました。

呑んだことはないんだけれども
なかなか良いらしいよ!

となったら、行くしかないじゃん!!

ということで、行ってみました!

HONOLULU BEERWORKS ってどこ??

こちらにまとめておきます。
記事の真ん中ヘンに
一応バスでに行き方ものせておきました〜
だって、呑んじゃいますからね!!
↓↓↓↓↓↓↓

 

HONOLULU BEERWORKS 店内

非常に気持ち良い空間です。

Honolulu Beerworks6

日本じゃこんなお店は作れないんだろうな〜

天気の良い日は最高だと思います。

HONOLULU BEERWORKS の絶品ビール達!!

Honolulu Beerworks2

向かって右がSheltered Bay IPA、左がPoint Panic pale ale。

Sheltered Bay IPA

abv 6.75
IBU 70

非常にきれいなアンバーですね〜
飲み口は非常にフルーティー
柑橘系の香りが鼻孔を抜けてきます!!!
心地良い!!

IBUは70ですから、そこまで苦みが強くない感じです。
そして甘みが非常に印象的です。
モルト感が非常に良い感じです。

Point Panic pale ale

adv 5.6
IBU 36

フルーティー差は少し抑え気味のペールエール
非常にバランスが良く
ゴクゴク飲んでしまう。

天気の良い日にお外で呑むには
非常に適していますね〜

Honolulu Beerworks7

向かって右がSurf Session IPA single hop WAIMEA
左がKewalos Cream aleです〜

Surf Session IPA single hop WAIMEA

abv 5.6
IBU 45

ブリュードッグでも同じような物がありましたね〜
WAIMEAとはニュージーランドのホップですね。

圧倒的な爽やか感ですね〜

口の中にさっぱり残りません。

コレはコレで美味い。

Kewalos Cream ale

abv 5.5
IBU 20

コレの特徴も非常に爽やかさです。
このブリュワーはこの手のものが非常に得意なんでしょうかね。

おいしいですね〜

多少アフターに甘みが来ますね!

本当にこのお店はおすすめです!!


詳しくはHPを!!
↓↓↓↓
http://www.honolulubeerworks.com/#beerworks-bio