麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

日曜日のジムのダメなところ&やっぱり糖質ダイエット中ステーキなんですね!2018年8月19日筋トレダイエット日記

toushitu-diet-steak



日曜日の午後にジムに行くと混んでてトレーニングがはかどらないんだよね〜

って話はたまに聞いていたんですが、

あぁ、こういうことか!ってのを実感したんでメモ程度に。

本日の体組成計

体重 -kg
体脂肪率 -%
筋肉量 -kg


前日に自宅に帰らなかったため測れず。

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 15分

本日の筋トレ!

レッグプレス 110kg × 13回 110kg × 10回
リバースシュレッグ 40kg × 10回 45kg × 15回
ラットマシン 35kg × 15回 35kg × 9回
ローロー 35.0kg × 15回 35.0kg × 15回
ローワーバック 32.5kg × 15回 32.5kg × 10回 32.5kg × 10回
チェストプレス 30kg × 10回 30kg × 7回

まだ若干肩関節に違和感あり。

軽めにしておく。

残念なことにレッグプレスは2セットのみ。

これはジムが混んでいることでマシンを待っていたら集中力が切れてしまったって話。

今回書き残しておきたかったのがコレ。

しょうがないんだけど、日曜日は混みますね。

みんなのジムですから当然順番は守りましょう。

しかし日曜日は、セットが終わって「ふーっ」と一息入れて座ったままの人が多いような気がする。
特にレッグプレス。

さっさと降りて、別で一息入れてくれって。

マシンごとに書いてあるじゃ、ありませんか。
大人なんですからねぇ。

まぁ、うすうす感じていたわけですが。日曜日の夕方前にジムに行くとこんなことがあるのか・・・・。

本日の糖質制限メシ

今週の目標値です。
カロリーは1600キロカロリー
コレはなんとなくつかめてきました。
一日の代謝に対してそれ以上は取ったほうが良い感じにしたいところ。

タンパク質は80グラム以上、炭水化物は80グラム以下。

炭水化物・・・・・。

さて、本日は?

  朝食 昼食 間食 夕食
         
エネルギー 115kcal 340kcal 116kcal 1383kcal
たんぱく質 23.6g 32.8g g 38.6g
脂質 1.5g 17.1g g 48.6g
糖質 1.6g 9.7g g 67.2g


さて、本日の合計は

エネルギー (kcal) 1954(1676)
たんぱく質(g) 111.4(130.3)
脂質(g) 66.8(83.3)
糖質(g) 96.6(98.3)

*( )は前日の内容

夜はちょっと飲み過ぎましたかね。

久しぶりのグリーンラベルロング缶3本。

まぁ、それはさておき、
ランチです。

糖質制限中にオススメレストラン

東西線周辺でステーキを食べられるお店を探したところ、ココをオススメする方が多かったので訪店。

それは「肉の村山」

ステーキ_肉の村山_入り口


駅のガードにあるお店なんですが

入り口はガードの中から入ります。

お店は外側から見えるんだけれども、外側に入り口がないので注意です!


細い階段を上がると、やけにアメリカンな雰囲気。

ステーキ_肉の村山_階段上



さて、細い階段を登り店の前につくと

肉の焼ける素晴らしい香りが!



着席しメニューを眺める。

魅力的なメニューの数々ですが、その中でも推しているのがコレ。

テキサスステーキ。

まぁ、初めてのお店はそのお店のオススメをトライするのが俺の流儀。

という事で、テキサスステーキを注文するわけですが、糖質ダイエット中のステーキの適量がわからない!
調べ忘れた!

まぁ、食べ過ぎて取り返しがつかなくなるぐらいならば、少な目の150gで1400円!

コレはコスパも悪くない。

しかも、基本単品での注文でご飯類はワザワザセットにして注文するシステム。

糖質ダイエット中の身としては、煩わしさがないですね!



ステーキ_肉の村山_じゅうじゅう


しばらく待つとじゅうじゅう言いながらやってきました。

三切れに分かれての登場。

しばし待たないと熱くて食べれません。


鉄板が落ち着いたらこんな感じになります。

ステーキ_肉の村山_美味い



この瞬間ですよ。
糖質ダイエッターがよく感じるやつ。

「マジでこれ食っていいの?」

やっと実感しましたよ。

非常に美味でした。