麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

お手頃なグリップ「HAKUBA フリップバッグ」をNIKON1 J1 につけてみたら、メッチャ良かった話

ここのところ、いつも手の届くところに置いているNIKON1 J1。
ホントデザインがカワイイ。

せっかくだからドレスアップさせてから使おうと思い、いろいろ探してみました。
いろんなアクセサリーが売ってるんですね〜

NIKON1 J1 の気になる点

コンパクトですからいつでも持ち歩けるってところで楽しく使っているのですが、いくつかもの足りないところも出てくるんですよね。

それは、ボディがつるつるしていてなんか安定しないことがあるんですよ。

で、今回手をつけようと思ったのは、グリップです。

確かにこのカメラを構えてみると、グリップが非常に心もとない。

是非とも、そこを強化してやろうと、ググりにググりました。

NIKON1 J1 にグリップをつけるときに一番気にした点

まず、選択肢から外したのは、
SDカードとバッテリーの交換の為にグリップをはずすタイプ。
これは面倒だと思いますので、後で後悔しないように選外。

「Nice! カメラグリップ」などもヨカっのですが、バッテリー交換でグリップを外さなければならないんですよ。

形は良かったんですけどね〜


で、そこで目にとまったのが、
リチャードフラニエック
NIKON1 V1専用カスタムグリップ

これは、マジでカッコ良かったのですが、品切れです。
手に入らないようですね。

途方に暮れていたその時、
こいつが目に飛び込んできたんですね〜

HAKUBA フリップバッグ

まさに、目から鱗

そうか。貼れば良いのか。

まぁ、値段もかなり安いし、コレだったら失敗してもオッケーか。

と言う事で、購入しました。

HAKUBAフリップバッグカメラグリップG4-1

HAKUBA フリップバッグ NIKON1 J1 に実装!

ボディーの汚れをしっかり拭き取って・・・・。

HAKUBAフリップバッグカメラグリップG4-2


コレは良いですね〜。

意外としっかりグリップしてくれますね。

厚さもそれほどないにもかかわらず、しっかりグリップしてくれる。


HAKUBAフリップバッグカメラグリップG4-3

バッテリー交換もストレスなし。

NIKON1 J1 以外にも色々なデジカメに付くようですね。

なんと4パターンもあるようです。
PowerShot G7Xにも付くようですし、Olympus E-PL3にもオッケーだそうですしね。

コンデジでも結構グリップって欲しくなるじゃないですか。
だいたい、どーしようかな〜って迷ってばっかりいるんですよね。

とりあえず、迷っているぐらいならこいつを試してみても良いと思います!