麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

盛岡でじゃじゃ麺が抜群にうまいのは駅前だった!小吃店(しょうすうてん) フェザン店が激ウマ!

じゃじゃ麺ははっきりいってなめてました。
あんなもん食べるぐらいなら、冷麺。もしくは、もしくは、蒙古タンメンもどきでごまかせるんじゃないの?なんて思っていたんですが、どうもすいません。
うまかったです。
ということで、盛岡で土下座しそうになったじゃじゃ麺の話です。

じゃじゃ麺とは・・・・。

そもそも、この食べ物は今ひとつおかしいと思うんですよ、

うどんみたいのに味噌がのってきゅうりなどがのった丼をぐるぐるかき混ぜる。

なんかよくわかんない食べ物なのでそれほど興味を持ってませんでした。

でも、考え方を変えます。

今回頂いたじゃじゃ麺
すこく美味しくいただきました。

ということで・・・・。


小吃店(しょうすうてん) フェザン店

今回は1月末の訪店でしたので外を歩きたくない。
その理由のみで今回のお店を選びました。

それが、こんなにワタクシの麺の脳内地図を変えていくことになろうとは・・・

まず、運ばれてきた様子です。

小吃店_しょうすうてん_フェザン店_じゃじゃ麺

で、女将さん?に豪快に混ぜてください!というご支持を頂いたので〜

豪快に混ぜていたd咲きました!

混ぜた図は焦ってしまって写真無しです!

それぐらい、もう食べたい!でした。

3口食べたところで水餃子の登場!

コレも相当そそります!

小吃店_しょうすうてん_フェザン店_水餃子

食べ進めていくと、女将さん?から、また天の声です。

「2、3口のこして教えてね!」

たまごを解きほぐして「ちーたん」コールです。

すると出汁?を投入されて再登場です!

コレです。

小吃店_しょうすうてん_フェザン店_じゃじゃ麺_出汁

かきたまみたいですね。

何れにせよ、絶品でした。

コレは温まる。
岩手ならではなんでしょうか。

おすすめしておきましょう〜