麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年7月18日筋 トレ・ストレッチ・サプリ

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

レーニングをしていくと
レーニング環境を整備するために欲しいものが出てくる。

優先順位としては
記録するもの。

もちろんノートでもよいのですが、
せっかくですからスマフォで管理したくなります。

 

今行っているフィットネスクラブのマシンに関しては
有酸素運動はLFconnect というアプリで管理できることがわかりました。

早速ダウンロードして、本日から使用開始です!

 

あとは、体重計だな〜

本日の体組成計

体重 73.9kg
筋肉量 52.7kg
内臓脂肪 13.0

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

だいぶ肩甲骨周りのゆとりが出てきているかも。

ストレッチポール、欲しくなってきた!

本日の有酸素運動

クロストレーナー 23分

LFconnect アプリ_20180718


本日より、LFconnect アプリを導入。

Life Fitnessのマシンならば
QRコードを写メするだけで、有酸素運動を記録できます。

コレは簡単!

本日の筋トレ

レッグプレス
ラットプルダウン
バックエクステンションマシン
マシンショルダー
ローロー

まだまだ行けるのかも。

負荷が軽いのか?
セットもまだ1セットだからなのか??