麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

お盆は最悪だ・・・ダイエットの敵だ!2018年8月13日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

お盆で奥様の実家に帰っておりまして。

たくさんご飯が出てくるわけです。

しかも、野菜は自家製だったりするから本当に美味しい。

そんなこんなで、まぁしっかり食べて飲んで・・・・・。

 

さて、体重計にのってみましょう・・・・

本日の体組成計

体重 74.6kg
体脂肪率 25.3%
筋肉量 52.8kg

ほら見ろ!
やばい!

1キロ増!

マジか・・・・。

せっかくいいペースだったのに・・・・。

来週から糖質制限を開始しようとしてましたが、
今週からに前倒しです。

食事のプランは次の日記で!

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

クロストレーナー 35分

いつもはクロストレーナー中は
「有田と週刊プロレス」を見ていたのですが
今朝はAbemaTV でMTV。

コレはなかなかいいですが、
やはり、一曲一曲で時間がだいたい分かるのはなんか良くない。

そのへんがよくわからないほうが、疲れがなく良いかも。

それから、やっぱりリズムでペースを変えてしまう。

コレはあまり良くないですね。

BPM110の曲の次にBPM130の曲が来たりしたら結構ペースをチェンジするのが大変。

ていうか、ペースが乱される。

ということで、
バラエティやドラマのほうが有酸素運動中は良いのではないでしょうか?

あくまでも主観です。

そういった意味では

AmazonPrimeVideoチャンネル

は、本当に優秀です。

Huluもいいけど、アマゾンのほうがワタクシ的には好みですかね。


ていうか、LifeFitness のクロストレーナーのディスプレイに
iphoneミラーリングできるようにしてほしいですね。

別にリンクさせなくてもQRコードで結果はすべて得ることができるんだし。



 

本日の筋トレ!

筋トレは夜!