麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年8月1日筋トレ・ストレッチ・サプリ「ワークアウト中のドリンクはクラスターデキストリンとホエイプロテインの組み合わせが良いようで。」

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

ファーストステップの最終日の筋トレの余韻が残っている感じがしますね。

いい感じだと思います。

ということで、筋トレは休憩

有酸素だけにしておきましょうか。

本日の体組成計

体重 74.3kg
体脂肪率 24.7%
筋肉量 53.1kg

筋肉量が52.4kgから53.1kgへ増加


どうやって算出しているかわかりませんが、あってんですかね〜

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

クロストレーナー 35分

本日の筋トレ

おやすみ!

本日のサプリメント

DNS R.E.D. レッドレボリューショナリーエネルギードリンク デキストリン500ml

ワークアウト中のドリンクをちょいと変えてみました。

何故かと言うと、クラスタデキストリンホエイプロテイン

レーニング中はエネルギーの補充のために絶対的に糖分が必要。
当分に関してはクラスタデキストリンが今の所一番良いようです。

それからワークアウト中の筋損傷を防ぐ効果が、「トレーニング中のプロテイン摂取」にあるという。

となれば、吸収の早いプロテインを摂取したほうが良いに決まってる。

ということでDNSのREDは相当良さそうなのでこれから飲み続けようかと。