麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

2018年7月23日筋トレ・ストレッチ・サプリ「体重計が欲しすぎる」

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

体重計が欲しすぎてしょうがない。

この物欲はもう止めることができる気がしない。

本格的に欲しくなりすぎている。

候補は3つ。

タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-906
オムロン体重体組成計 HBF-228T カラダスキャン
Nokia スマート体重計 Body +

やばい。

文字にしたら、物欲が止まらない・・・・。

本日の体組成計

体重
筋肉量
内臓脂肪

本日のストレッチ

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 13分
クロストレーナー 35分

本日の筋トレ

レッグプレス 60kg 20回
ラットプルダウン 40kg 10回
インクラインチェストプレス 40kg 15回

ラットプルダウンは40kgにしてみましたが、なんとかできそう。
もう少し挙げられるか?

レッグプレスに関しては60kgも大丈夫。
次回は上げる。

本日のサプリメント

レーニング中
アミノバリュー 4000
レーニング後
DNS プロテインドリンク プロエックス 350ml 24個入り マンゴー

そろそろ始めてもいいかと思い、プロテイン
摂取時間も30分以内に取るには、ジム内の自動販売機でオッケ〜というのも良い。
手軽さに負けているわけではないが、
その手軽さで、ホエイプロテインが約30g取れるのならば、良い商品であると思います。

しかし、一本が390円近くするのは高いんだろう。

絶対コスパが悪いんはず。

今度ちゃんと計算しよう。

でも便利なんだよな・・・

ジムにプロテインをシェイカーに入れて持っていけるマメさが欲しい!