麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

上半身と下半身を分けて筋トレの集中力を持続させる作戦開始!2018年8月22日筋トレダイエット日記

中年男子_筋トレ_ダイエット_記録

タイトルの通り、上半身と下半身を日を別にしてトレーニングすることにしました。

基本的なプラントしては

下半身
上半身
休み
下半身
上半身
休み
有酸素

こんな感じで行こうかと思ってます。

本日の体組成計

体重 72.4kg
体脂肪率 23.2%
筋肉量 52.7kg

安定して減ってきてます。

少しずつですが、いい感じかと。

本日のストレッチ

ストレッチは準備運動的なストレッチを軽くして
ストレッチポールのストレッチは筋トレ後に回しました。

どうやら、筋トレ前の入念なストレッチは逆効果という論文があるらしいので。

ストレッチポール

膝開き運動
膝開き運動
床磨き運動
肩甲骨の運動
鳥の羽ばたき運動
小さなゆらぎ運動
バイバイ運動

本日の有酸素運動

アップライトバイク 15分

本日の筋トレ!

レッグプレス 110kg × 15回 110kg × 15回 110kg × 15回
ローワーバック 30kg × 15回 32.5kg × 12回 32.5kg × 10回

3セットこなせましたね。

ローワーバックはどうしても最後になると腰が浮いてきてしまう。
正しいフォームでやらねば。

あと1、2種目入れてもらって合計4種目にしてもらおう。

本日のサプリメント

matsukiyo LAB アミノプロ
アミプロテイン

本日の糖質制限メシ

今週の目標値です。
カロリーは1600キロカロリー以上。
タンパク質は80グラム以上、炭水化物は80グラム以下。

さて、本日は?

エネルギー (kcal) 1870(1954)
たんぱく質(g) 105.8(111.4)
脂質(g) 93.1(66.8)
糖質(g) 80(96.6)

*( )は前日の内容

一応予定はクリア。

糖質80gちょうどというギリギリなやつ。

で、現在「あすけん」というアプリで食事を管理してます。

そこでどんなものを食べたかを詳細に管理しているわけですが、
コレがなかなか使い勝手が良い。

いくつか使って比較しているので、
今後まとめてご使用会しようと思ってます。

もし、「あすけん」やっている方がいたら
日記でSNS的な機能がついているから、情報交換もできるってやつですね。
やっている方はこちらを開けば日記が見られるのかな???
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.asken.jp/my_diary/edit/2018-08-22

糖質制限_栄養管理_アプリ_あすけん