麦酒中心生活者の日々是々

麦酒中心生活者が思いついたことを書き残す 備忘録

麦酒中心生活者の日々是々

インナーマッスルへのEMSは適切にやればダイエットには効果的なんじゃないか?っていうか、やっぱり姿勢って重要!

Pure Pulse neck massager

たま~に行くお得意さんのところで

「俺、最近、やっと鍛えはじめたんですよ。」

「腹が出てきてしまって、これがストレスで〜」

なんて話していたら、そこのボスから

「最近、ここに行ったんだけど、いいぞ。いってみたら?」

そのボスは、60歳を超えているのに結構バキバキで
毎年ホノルルマラソンでフルを走っているおじさま。

そんな20歳ほど年上のパイセンに勧められたらなかなか引きづらい。

「そのお店ってどんな感じなんですか?」

ボス
「EMSだよ、EMS。ロナウドの。SIXPADだよ、シックスパッド。アレの強力版って感じ。」

よく聞くと、インナーマッスルにEMSをかけるってのが売りだそうで。

インナーマッスルにEMS?

「マジっすか?こんなの聞くんですか??」

って、ヘラヘラ笑ってたら、

ボス「これがマジで意外とちゃんとしてんだよ。まじでおすすめだよ」

早速HPで確認。
初回料金は7000円。

ボスは、そのページを見ながら何やらいろいろ説明していたんだけれども、とくわからず。

まぁ、7000円ぐらいだったから、ネタにもなるしって事で
「予約してます!」

って予約をお入れてしまったわけですが・・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちなみに
この記事は宣伝ではありません。
最後まで読んでも、行ったお店の名前も広告も出てきません。
もし、このページ内にそのような広告があったならば、
それはグーグルが勝手に入れているやつです。
私の記事とは無関係です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京某所にあるサロンへ潜入!

やってきたのは、東京の某所。

エレベーターで登っていくと
「こんにちは〜」
と、明らかにプロっぽくないカワイイ女の子達が、それっぽいスクラブを着て受付にいるわけです。


ナースかわいい

・・・・・。

マジで可愛い。

そもそも、こんなの胡散臭いと思いながらやってきているわけなんで
逆に胡散臭いなら思いっきり胡散臭いほうが良い。

というわけで

「も〜、ダマされた〜」

って、ちょっとニヤニヤしている俺もいるわけですが、それはさておき、若干。

4枚ほどの問診表に答えて待っていると、そのかわい子ちゃんがやってきて、
「こちらへどうぞ!」
「まず、ビデオをみてくださいね〜」

めっちゃキレイにネイルしてるし、これマジでどうなの?
騙されてんだったらそれはそれでいいから〜

と思いながら、ハイハイとビデオを。

このビデオの出来がヤバい。

最初になんかよく分からないおばさんのインタビュー。

要約すると
「一回では体重は減らないけど、サイズは落ちます。」
って話でした。

それは、どっかに書いてあったから、織り込み済み。

そんなことよりも、ビデオの熟女女優さんのリアクションばかりが目立って、イロイロ入ってこないんですよ。
通販番組みたいだし。

と言った、なんとも言えない五分間を、過ごすと、またかわい子ちゃんが入室。

お次は何でしょう!!!!

なんだかいろいろ医療っぽいことを散りばめてくる。

指にクリップ(サチレーションのね)を反対につけてもらって自律神経の測定。
めっちゃきつめに締めたカフで測定した高めの血圧。

こちとら実は医療業界。

こんなオモチャを使ってくるなんて、逆に色々想像させるじゃねーか。


お次は、両手両足にセンサーを付けて、Wii Fit みたいな事しました。

しかもそのセンサーの取り付けもユルユルで

「あぁ〜ん。ゆるゆる〜」

何回も外れてしまって、本当に測れてんの??


って、感じに進みました。


そのお遊びみたいのが終わると、かわい子ちゃんが

「これから測定しますので、お待ち下さい!」

部屋を出ていきました。


おっ、なんか始まるのか??

はーい!まってますよ〜

いゃ〜、焦らすね!

急にちゃんとしだす。今までのは何だったんだ・・・・。


と、しばし待っていると、さっきと違う妙齢な女性が。

えっ・・・、さっきの子は???


妙齢の女性は、手慣れたな感じに

「じゃ、立って下さい!」

「ちょっとめくりますよ〜」

「横向いてください〜、次正面向いてください〜」

サササーと、俺の腹回りを。

ん・・・・・。







そうだ。
今日はトレーニングの一貫でここに来たんだ。

いかんいかん。


測定点は腹回り3点。

図り終わると、

「ではこれから診察になります」

理論的には結構ちゃんとしている。ていうか、俺のカラダはこんなに曲がっているのか!!!

ここで、完全に我に返りました。


そうだそうだ。


ここからは柔道整体の先生からの説明。

骨格と腹筋の話だ。

さーと、体の歪みのチェック。


俺の背骨が、いつの間にかに柔軟性を失っていたってことと、
それによって骨盤の位置が変わってしまっているって話。

そのまま、トレーニングを進めても効果的な体の動きにならないんです、と。

よってそれを補正してから腹筋を鍛える、背部の筋を鍛える。

そうしないと、適切な筋肉がつかないし、効率も悪い。


お〜。

なんか腑に落ちる。

ですから、ウチで施術してもまずは体重が落ちない。
体重は落ちないけれども、位置さえ補正すれば、適切な体の位置になる。
そうすると、みんなの気になっている場所のサイズは自然とサイズダウンする。

このように正しい位置にない人は腹部のインナーマッスルが鍛えられていない。
だから、その正しい位置でキープするためにインナーマッスルを鍛える。

腹部の深層筋、インナーマッスル「内腹斜筋」と「腹横筋」をターゲットにする。

しかもその副産物として、インナーマッスルが鍛えられると、ムヤミヤタラにどか食いができなくなる。

腹回りに一層の筋肉が。

要するに腹がのびない。
お通じも良くなる。


などなどだそうです。

いや〜腑に落ちたところで、実際の施術に入りました。

施術スタート

f:id:handa0428:20180807185633j:plain

まず、診療台に仰向けになると、
「背中がくっついているところといないところ、わかります?」

俺の背中、ほとんどベッドのくっついてないじゃん!

ていうか、左の肩甲骨はベットにくっついているけど、右側は浮いてないか???

でいうか、腰のあたりも変な感じ・・・・。

当然人の体はシンメトリーではないのですが、こんなに曲がっているとは・・・・。

コレを自覚させられたあと、整体に入ります。

整体と言っても、バキバキってやつではなくって
「ゆらゆら〜」
のタイプ。

分かる人にはわかると思いますが、
例えば、横になった状態で
「肩甲骨を掴んでゆらゆら〜」
肩甲骨はがしってやつだと思います。

それから、背骨も仙骨まで可動域を作っていくとのこと。

これもかなり上手で、痛みなど殆ど無く可動域を作っていく。

首の旋回もだいぶ良くなってきた。

気がついたらこの施術だけで40分近くやってませんか?

相当時間を使っているけど大丈夫?

もしかして、めちゃめちゃ良心的なところなのか??


で、一通り可動域を作りってくれて(一気にやると気分不快などが起こるとのこと)
これからが本番のインナーマッスルへのEMS!

さて、お目当てのやつだ!

待望のインナーマッスルへのEMS。これは!!!

EMSがスタートしました。

左側から、右側、真ん中の順で行うとのこと。

俺の浅い知識では

腹全体に付いているやつじゃないの???

と思っていましたが、あれはダメだとのこと。

右左、両方共行うと可動域が制限されるとのこと。

要するに右も左も動いていると、動く範囲が狭くなる。
片側だけやったほうが、EMSで腹筋がたくさん動かせるから、効果的なんだそうで。


だぶん4つほど電極を取り付けられて、徐々に電圧を挙げていくボタンを渡されます。

痛くない程度に電圧を上げていき、その間は腹式呼吸

吐き終わったとき、吸い込み終わったときに、非常に腹筋のヒクヒクを感じます。

コレは結構効くな〜


EMS は約30分ほど。

あっという間です。

インナーマッスルへのEMSは結構良いんじゃない?!

30分ほどのEMSが終ると、本日の計測です。

最初に測った、腹回りの三点です。

結果は
−3cm
−4cm
−3cm


お〜

コレはすごいんじゃない?

コレと言って、しんどい事をしているわけでもなく、この結果。

痩せていようがいまいが、細くなっている。

それが姿勢のせいだとしても、
要する、姿勢が良くなればやせて見える。

姿勢が大事!

そういうことですよね。


ということで、コレの少しやってみようということで、

7回券買ってしましました!

一回に整体が20分ほど入ってくるので、それだけでもなんとなくいいかと思いまして。

結果は逐一、日記上に挟み込んでいきます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
えっ?

本当に宣伝じゃないの??

そうなんです。

全く宣伝ではありません。

もし、教えて欲しい!

という方がいたらそのうちに記事にしようかと思いますが、、、、

いまのところ、店名を明らかにするつもりはありません。

(だって、7回終わったあとに「やっぱEMSなんて、全然効かねーよ!」って記事が書けなくなりますから!!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★